FAQよくある質問
栄養や健康について
- なぜ、腸内環境が注目されているのですか?
- 腸は、必要な栄養素を吸収し、不要な栄養素や異物や毒素を排出する役割を持った大切な器官だからです。そのため、「日々の健康を映す鏡」、「第二の脳」とも呼ばれています。
- 免疫力とは何ですか?
- 免疫力とは、ウイルスや細菌などの異物から身を守る力のこと。免疫力には「自然免疫」と「獲得免疫」の2つがあり、「自然免疫」を高めることを意識した生活習慣が、QOL(クオリティ・オブ・ライフ)の向上やリスクマネジメントなどの健康増進に役立ちます。
- なぜ、たんぱく質を摂る必要があるのですか?
- 厚生労働省の定義では、たんぱく質は「筋肉・臓器・皮膚・毛髪などの体構成成分、ホルモン・酵素・抗体などの体調節機能成分、豆・卵・肉・魚などの食品成分として重要であり、生命の維持に欠くことができない」となっています。たんぱく質欠乏症では、成長障害・体力や免疫機能の低下などが起こることも危惧されています。そのため、どなたにも日々の摂取を心がけていただきたい栄養素といえます。
- 1日に、どれくらいのたんぱく質を摂ればよいですか?
- 厚生労働省から発表されている日本人のたんぱく質の食事摂取基準では、1日の推奨量は、30〜64歳の男性は1日65g、65歳以上の男性は1日60g、30歳以上の女性は1日50gとなっています。偏ることなく、朝・昼・晩の3食でバランスよくたんぱく質の摂取を心がけましょう。
- アミノ酸スコアとは何ですか?
- アミノ酸スコアとは、「必須アミノ酸」9種類がどれだけバランスよく含まれているかを数値化したものです。数値が100に近ければ近いほど優れた必須アミノ酸を含む食品といえます。なお、たんぱく質はアミノ酸20種類から構成されており、体内で作り出すことができない「必須アミノ酸」9種類と、体内で作り出すことができる「非必須アミノ酸」11種類の2つがあります。
商品について
- 1日に、どれくらいの量を飲めばよいですか?
- 1日にアイムプロテイン1袋の摂取を推奨しています。
- 1袋で、どれくらいのたんぱく質が摂れますか?
- アイムプロテイン1袋(26.8g)には、20.0gのたんぱく質が含まれています。30歳以上の1日の推奨摂取量の1/3程度のたんぱく質を、アイムプロテイン1袋で摂取できます。たんぱく質が不足しがちな朝食時や、食事の時間が空いてしまう昼食~夕食の時間帯などに、ぜひご活用ください。
- アイムプロテインは食品ですか?医薬品ですか?
- アイムプロテインは一般食品の分類となります。
- アレルギー成分に該当するものはありますか?
- アイムプロテインには、乳、大豆が含まれています。
- 乳糖不耐症ですが、飲んでも大丈夫ですか?
- アイムプロテイン1袋(26.8g)には、1.9g(分析値)の乳糖が含まれています。 乳糖不耐症の方は、製品の1/2~1/3袋程度の少量からの飲用をおすすめいたします。
- HITや、HITによって作られたミルクは安全ですか?
- HITによって作られたミルクの安全性を証明するために、アメリカ・オハイオ州に在住する1万人以上に対して期間を設けた試飲調査を行った結果、乳アレルギーと乳糖不耐症以外の副作用の報告はありませんでした。また、大規模による試飲調査の結果、米国の食品医薬居(FDA)による安全性が認められ、安全基準合格証(GRAS)を取得しています。日本においては、国立健康栄養研究所の「健康食品安全性情報」に所収されています。
- プロテイン初心者でも大丈夫でしょうか?
- アイムプロテインは、仕様やご注文内容など、初めてプロテインをご使用になられる方を想定して設計していますので、安心してお申し込みください。
- トレーニングをしていない人がプロテインを飲むと太りますか?
- 運動やトレーニング習慣の有無にかかわらず、たんぱく質は日々の健康に欠かせない栄養素です。また、アイムプロテインは1袋あたり100kcalですので、直接的な体重増加にはつながらないと考えられます。
- どのように飲めばよいですか?
- 付属の専用シェイカーに、冷水とアイムプロテインを入れてシェイクするだけでお飲みいただけます。商品お届け後すぐにご使用いただけるよう、専用シェイカーの他、使い方の説明書やアレンジレシピ集も付属しています。
購入・配送について
- 送料はいくらですか?
- 送料無料です。商品のご購入金額にかかわらず、送料は当社で負担いたします。
- 配送会社はどちらですか?
- 原則、ヤマト運輸(クロネコヤマト宅急便)での配送となります。佐川急便をご希望の場合は、お申し込みページの備考欄に、その旨をご記入ください。
- 配送で、営業所留めにできますか?
- 営業所留めをご希望の場合は、お申し込みページの備考欄に、その旨ならびにご希望される営業所(センター名)をご記入ください。
- 領収書は発行できますか?
- 領収書の発行をご希望の場合は、下記のお問い合わせ窓口までご連絡ください。
- 風味が合わず、返金を希望する場合は、どうすればよいですか?
- 初回のご購入後、風味がお口に合わず、返金をご希望の場合は、下記のお問い合わせ窓口までご連絡ください。
※全額返金保証の適用期間は、商品お届け後10日以内となります。 - 単品購入を定期購入に変更、あるいは、定期購入を単品購入に変更できますか?
- いつでも変更できます。下記のお問い合わせ窓口までご連絡ください。
- 定期購入の配送は、休止(スキップ)ができますか?
- ご飲用状況に応じて、次回お届け分や指定月の休止(スキップ)ができます。ご希望の場合は、下記のお問い合わせ窓口までご連絡ください。
- 定期購入のセット数は、変更できますか?
- 定期購入で月々お届けするセット数量は、途中で変更できます。下記のお問い合わせ窓口までご連絡ください。
- シェイカーが汚れや破損で使えなくなったら、交換できますか?
- 大きな汚れや破損によって使用不可となった場合は、新しいシェイカーを手配します。ご希望の場合は、下記のお問い合わせ窓口までご連絡ください。
商品・購入・配送についての
お問い合わせはこちらへ
お問い合わせ窓口
TEL:0120-444-110
(平日9時~17時受付)
MAIL:info@orthobios.com